医療法人 恵優会

MENU

NEWSお知らせ

予防と定期検診で潤う

2022年06月26日

皆さんこんにちは!いつも医療法人恵優会にご来院いただきありがとうございます。 今回は「予防と定期健診」についてお話しさせていただきます。 …

続きを読む »

予防歯科で歯周病知らず

2022年06月19日

皆さんこんにちは!いつも医療法人恵優会をご来院いただきありがとうございます。 今回は、歯周病についてお話していきたいと思います。   歯周病の主な原因は、プラークや歯石です。その中の細菌が原因…

続きを読む »

歯周病は骨粗しょう症を悪化させる

2022年06月12日

皆さんこんにちは。いつも医療法人恵優会にご来院ありがとうございます。 皆さんは歯周病と骨粗しょう症の関係性についてご存知ですか?   【歯周病とは】 歯周ポケットに存在する歯周病菌によっ…

続きを読む »

歯が欠けてしまったら

2022年06月05日

皆さんこんにちは!いつも医療法人恵優会をご来院いただきありがとうございます。 今回は歯が欠けてしまったらどんなリスクがあるかについてお話していきたいと思…

続きを読む »

歯にいい食べ物、悪い食べ物

2022年05月29日

皆さんこんにちは。いつも医療法人恵優会にご来院ありがとうございます。みなさんは歯にいい食べ物、悪い食べ物がどういうものかご存知ですか? &n…

続きを読む »

歯ぎしりはなぜ起こるのか

2022年05月15日

皆さんこんにちは! いつも医療法人恵優会にご来院いただきありがとうございます。 今回は「歯ぎしりはなぜ起こるのか」についてお話しさせていただきます。 …

続きを読む »

ホルモンバランスと歯の関係

2022年05月08日

皆さんこんにちは! いつも医療法人恵優会にご来院いただきありがとうございます。 今回は「ホルモンバランスと歯の関係」についてお話しさせていただきます。     ホルモンバ…

続きを読む »

歯を守るなら口呼吸より鼻呼吸

2022年05月01日

皆さんこんにちは! いつも医療法人恵優会にご来院いただきありがとうございます。 今回は「口呼吸」についてお話しさせていただきます。   人の呼吸には鼻呼吸と口呼吸があります。 呼吸…

続きを読む »

50代からでも歯は守れる

2022年04月30日

皆さんこんにちは。いつも医療法人恵優会にご来院ありがとうございます。     突然ですが皆さん、虫歯で歯を失ったことはありますか? 虫歯が最終段階まで行くと、歯を抜かなきゃいけ…

続きを読む »

咬む力は認知症のクスリ

2022年04月10日

皆さんこんにちはいつも医療法人恵優会にご来院いただきありがとうございます。 今回は「咬む力は認知症のクスリ」についてお話させていただきます。   【認知症】とは 脳の病気や障害など様々な…

続きを読む »