医療法人 恵優会

MENU

NEWSお知らせ

そろそろ今年最後の定期検診に行きませんか?

2020.12.13 08:30:09

皆さんこんにちは。

いつも医療法人恵優会にご来院頂きありがとうございます。

本日は定期健診の重要性についてお話させていただきたいと思います。

 

みなさんは歯医者さんってどんなイメージをお持ちでしょうか。

痛い時だけ、気になった時だけ行けばいいと思ってはいませんか。

実はそのような症状が出ている時には、すでに手遅れになっているかもしれません。

症状が出ている時だけ歯医者さんに行った人と定期健診に行っている人ではどのように差が出るのでしょうか。

[gallery size="full" ids="5527"]

上のグラフのように定期健診をしている人としていない人ではこのような差が出ているといわれています。

歯を失った方は、入れ歯やインプラントブリッジなどで無い歯を補う必要があります。入れ歯の場合は硬いお肉が食べにくくなったり、インプラントはしっかり咬めるが保険診療ができなかったり、ブリッジは多くの歯を削る必要があったりと、それぞれメリットとデメリットがあります。それぞれの詳しいお話については「歯を失ったらどうするの?~3つの選択肢~」をご覧下さい。

無くなった歯をほかの方法で補っても天然の歯に勝るものはありません。
歯は一度失ってしまったら戻ってくることは無いので、
今のうちから歯を労り、セルフケアと歯科医院で行う定期的なクリーニング
で歯をきれいにすることを心掛けていきたいですね。

年末に定期検診に行き
ぜひ、年明けもすっきりした歯で迎えましょう!



当法人は12月31日午後6時まで診療を行っております。
なお、12月31日の最終受付は17時30分となりますので、ご注意ください。

最後までご覧頂きありがとうございました。
年末で歯が痛い・詰め物取れたなど栃木県・群馬県・埼玉県でお困りの方がいましたら、
医療法人恵優会の各院までお気軽にお問合せください。

宜しければ「歯周病について」もご覧ください。

-医療法人恵優会-
おおたモール歯科 群馬県太田市飯塚町ベイシアパワーモール内
おおたメディカルモール歯科 太田イオン隣 メディカルポート内
アシコタウン歯科 栃木県足利市アシコタウン内(マクドナルド、サイゼリヤ隣)
おやまモール歯科 栃木県小山市立木 ベイシアモール内
いせさき西部モール歯科 群馬県伊勢崎市宮子 ベイシア伊勢崎モール内
フォルテたかさきモール歯科 群馬県高崎市下豊岡町 ベルクフォルテ高崎敷地内
かすかべモール歯科 埼玉県春日部市 イオンモール春日部1F 医療モール「メディモ」内
フォルテはにゅうモール歯科 埼玉県羽生市小松406-1 ベルクフォルテ羽生敷地内