医療法人 恵優会

MENU

NEWSお知らせ

インプラントオーバーデンチャーとは

2021.02.21 08:30:00

みなさんこんにちは。
いつも医療法人恵優会にご来院頂き、ありがとうございます。

今回はインプラントオーバーデンチャーについてお話させていただきます。



入れ歯を入れていてこのようなお悩みはありませんか?

 

・入れ歯が安定せず、しっかり噛むことができない
・会話をしている時に外れやすい

そのようなお悩みを改善出来る方法として、インプラント義歯(オーバーデンチャー)と呼ばれる、インプラント治療があります。

インプラントオーバーデンチャーとは、歯が殆どない、総入れ歯を使用している方、若しくは使用する予定の方の入れ歯を、インプラントでしっかりと固定することによって義歯を強固に維持・安定させることができる治療法です。

 

入れ歯に対してのお悩みはありながらも、インプラントと聞くと大掛かりな手術を想像し怖くなってしまう方は少なくありません。確かに全ての歯をインプラントに取り換えるとなると大掛かりな手術が必要になってきますが、インプラントオーバーデンチャーなら2~4本と、インプラントを埋入する本数を少なくすることができます。少ない本数ながらもしっかりと入れ歯を支えることができるので、入れ歯のぐらつきや外れやすさ、噛みにくさ等を解消することができます。 埋入する本数が少ない分、費用を抑えることもできます。

また、年齢を経てご自身で歯磨きなどをしっかりできなくなってしまった場合、オーバーデンチャーなら入れ歯部分を簡単に取り外すことができるので、介助者の方が簡単に清掃することが可能になります。



ご不明な点等あればいつでも医院までお問い合わせください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

よろしければ「入れ歯について」もご覧ください。

 

 

-医療法人恵優会-
おおたモール歯科 群馬県太田市飯塚町ベイシアパワーモール内
おおたメディカルモール歯科 太田イオン隣 メディカルポート内
アシコタウン歯科 栃木県足利市アシコタウン内(マクドナルド、サイゼリヤ隣)
おやまモール歯科 栃木県小山市立木 ベイシアモール内
いせさき西部モール歯科 群馬県伊勢崎市宮子 ベイシア伊勢崎モール内
フォルテたかさきモール歯科 群馬県高崎市下豊岡町 ベルクフォルテ高崎敷地内
かすかべモール歯科 埼玉県春日部市 イオンモール春日部1F 医療モール「メディモ」内
フォルテはにゅうモール歯科 埼玉県羽生市小松406-1 ベルクフォルテ羽生敷地内