医療法人 恵優会

MENU

NEWSお知らせ

神経のない歯をホワイトニング「ウオーキングブリーチ」とは

2021.01.24 08:30:47

 

皆さん、こんにちは。
本日も医療法人恵優会にご来院頂きありがとうございます。

 

突然ですが、皆さんの歯の色はきれいですか?

それとも一部黒かったり、グレーっぽい色に変わっていませんか?

 

虫歯由来の変色は、削って治すことが出来る場合がありますが、一部の変色はただ削っただけでは白く治すことが困難な場合があります。

その際に有効なものが、ホワイトニングです。

 

今回は、ホワイトニングの中でもウオーキングブリーチという方法についてご紹介致します。



 

1. そもそもウオーキングブリーチとは・・・


ウオーキングブリーチとは、神経がなくなった歯が黒く変色した場合に行うホワイトニングです。

歯の中に薬剤を入れて、内側から歯を白くしていく方法です。

 

2. どれくらいの期間、白さが継続するのか


永久的なものではありません。

1年前後で後戻りする可能性がありますので、定期的な検診をおすすめしています。

 

3. ウオーキングブリーチができないケースとは


・神経のある歯

・アマルガムやサホライド等薬剤性の変色

・根っこの治療が不十分な歯

の歯に関しましては、ウオーキングブリーチができなくなっておりますのでご了承ください。

 

4. 費用について


1歯ごとに 10,000+10%税=11000円でご案内しております。

 

5. 一般的な手順


まず、適切な根っこの治療ができているか確認し、

できていない場合は、再度根っこの治療を行ってからウオーキングブリーチを始めます。

そのあと

①歯の裏側や咬む面の詰め物を取り除く

②根っこの治療の際に入れた薬剤を取り除く

③ホワイトニングの薬剤(漂白剤)をいれる

④1~2週間ごとに薬剤を交換する

⑤十分に歯が白くなったら薬剤を取り除き、最終的な蓋をする

という手順で進めさせていただく形になっております。

 

いかがでしたでしょうか?

もし、ご興味やご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

よろしければ「ホワイトニングについて」もご覧ください。

 

-医療法人恵優会-
おおたモール歯科 群馬県太田市飯塚町ベイシアパワーモール内
おおたメディカルモール歯科 太田イオン隣 メディカルポート内
アシコタウン歯科 栃木県足利市アシコタウン内(マクドナルド、サイゼリヤ隣)
おやまモール歯科 栃木県小山市立木 ベイシアモール内
いせさき西部モール歯科 群馬県伊勢崎市宮子 ベイシア伊勢崎モール内
フォルテたかさきモール歯科 群馬県高崎市下豊岡町 ベルクフォルテ高崎敷地内
かすかべモール歯科 埼玉県春日部市 イオンモール春日部1F 医療モール「メディモ」内
フォルテはにゅうモール歯科 埼玉県羽生市小松406-1 ベルクフォルテ羽生敷地内