医療法人 恵優会

MENU

NEWSお知らせ

骨が少ない方もインプラントが可能に!「ソケットリフト」をご紹介

2020.06.07 08:30:00

皆さまこんにちは。本日も医療法人恵優会にご来院いただきありがとうございます。今回は「ソケットリフト」についてお話したいと思います。

​ソケットリフトと


インプラントを埋めるために必要な骨が少ない場合に行う骨再生手術のことです。これにより「インプラントを埋めるための骨が足りない」という問題が解消され、骨が少ない方でも安心して治療を受けられるようになりました。

なぜ手術が必要なのか




上顎のすぐ上には副鼻腔の一つである「上顎洞」という空洞があります。上顎の骨を失うと骨が薄くなり、インプラントを埋めるための骨の高さが不足することがあります。その状態でインプラントを埋め込んでしまうと、インプラントの先まで骨が足りず突き抜けてしまい不安定になります。また部位によっては粘膜を突き破る可能性もあるので危険です。


そこでソケットリフトの術式を用いて上顎洞を持ち上げ、そのスペースに自分の骨や人工骨を入れて骨を増やすことで、インプラントを埋める骨の高さを確保します。これにより骨の少ない方でもインプラントが可能になります。



まずは骨の状態を確認しましょう




当院ではレントゲン撮影と上下の歯の型取りをして口腔内を再現し、骨の状態を確認することができます。資料採得(検査)は約30分程度で、料金は5,000(税抜)です。なお、インプラントを行う場合、検査費用は手術代から差し引かれます。

適切な治療をご提案するためにもご自身の骨の状態を確認しましょう。
インプラント相談の費用は掛かりませんので、ご希望の方はお気軽にスタッフへお声がけください。


インプラントの詳しい内容は「恵優会インプラントサイト」をご確認ください。

最後までご覧頂きありがとうございます。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

 

-医療法人恵優会-
おおたモール歯科 群馬県太田市飯塚町ベイシアパワーモール内
おおたメディカルモール歯科 太田イオン隣 メディカルポート内
アシコタウン歯科 栃木県足利市アシコタウン内(マクドナルド、サイゼリヤ隣)
おやまモール歯科 栃木県小山市立木 ベイシアモール内
いせさき西部モール歯科 群馬県伊勢崎市宮子 ベイシア伊勢崎モール内
フォルテたかさきモール歯科 群馬県高崎市下豊岡町 ベルクフォルテたかさき内
かすかべモール歯科 埼玉県春日部市 イオンモール春日部1F 医療モール「メディモ」内