皆様、こんにちは。
本日も医療法人恵優会に御来院頂き、誠にありがとうございます。

今回は「デンタルローン」についてお話させていだだきます。
よく耳にするのは住宅ローンや車のローンですが、歯のローンがあることは皆さんご存知ですか?
歯のローンのことを「デンタルローン」といいます。

デンタルローンとは?


デンタルローンとは、保険適用外の歯科治療費を支払うためのローンのことで、ローン会社が患者様の変わりに歯科医院に治療費の立替払いをし、患者様はローン会社に治療費と金利や手数料を加えた金額を分割で支払います。

一般的な家や車のローンと仕組みは同じようなものです。

デンタルローンは、主にインプラント・矯正治療・セラミック治療・ホワイニングといった嚙合せ治療や審美歯科の治療に使われます。



 

デンタルローンのメリット・デメリット



メリット


1.インプラントや矯正治療など保険適用外となる高額な治療を諦めることなく受けられる

2.借入額を自分で決められるので予定が立てやすい

3.返済回数が多いので支払いに余裕ができる

4.金利手数料が低く設定されている事が多い

5.歯科医院の窓口やWeb上で手続きできる

6.クレジットカードの分割よりデンタルローンの方が金利が低いので利息を抑えられる

7.療費控除の対象になる(※金利や手数料は対象外)


デメリット


1.全ての歯科医院で扱っているわけではない

2.審査があるので使えないこともある

3.金利手数料がかかる



当法人では、歯科治療専用デンタルローン「デントキュア」を取り扱っております。
⇩詳しくはこちら⇩


インプラントや矯正治療を高いからと諦めていた方は、一度デンタルローンを検討してみてはいかかでしょうか。

ご相談やご質問などありましたら、スタッフまでお気軽にお声掛けください。

-医療法人恵優会-

おおたモール歯科 群馬県太田市飯塚町ベイシアパワーモール内

おおたメディカルモール歯科 太田イオン隣 メディカルポート内

アシコタウン歯科 栃木県足利市アシコタウン内(マクドナルド、サイゼリヤ隣)

おやまモール歯科 栃木県小山市立木 ベイシアモール内

いせさき西部モール歯科 群馬県伊勢崎市宮子 ベイシア伊勢崎モール内

フォルテたかさきモール歯科 群馬県高崎市下豊岡町 ベルクフォルテたかさき内