皆様こんにちは。
本日も医療法人恵優会にご来院頂きありがとうございます。

今回は、はリグロスというお薬についてご紹介させていただきます。

リグロスとは?



写真:科研製薬株式会社

リグロスとは、重度の歯周病で溶けてしまった骨の再生を可能にするお薬です。

以前は、「エムドゲイン」というお薬が使われていましたが、保険適応外のお薬なので、相場として約5~20万円ほどの治療費がかかっていました。

リグロスは、2016年から保険適応が認められた唯一の歯周組織再生薬です。
約1万円ほどの負担で、骨の再生治療が受けられるようになりました。

歯周組織再生療法は、歯を支えている歯周組織を再生する治療法です。
リグロスを用いた治療を受けることで進行した歯周病でも歯を抜かずに治療出来る可能性があります。
しかしながら、全ての歯周病に適応するわけではありませんので、診査・診断が必要です。

なので、ご自身の歯周病の状態を知りたい方や、これらの治療に興味がある方は、
担当の歯科医師までお気軽にご相談下さい。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
宜しければ「歯周病について 」もご覧ください。





-医療法人恵優会-

おおたモール歯科 群馬県太田市飯塚町ベイシアパワーモール内

おおたメディカルモール歯科 太田イオン隣 メディカルポート内

アシコタウン歯科 栃木県足利市アシコタウン内(マクドナルド、サイゼリヤ隣)

おやまモール歯科 栃木県小山市立木 ベイシアモール内

いせさき西部モール歯科 群馬県伊勢崎市宮子 ベイシア伊勢崎モール内

フォルテたかさきモール歯科 群馬県高崎市下豊岡町 ベルクフォルテたかさき内(2019年10月1日開院予定)