医療法人 恵優会

MENU

NEWSお知らせ

高齢でもホワイニングできるの?

2021.06.22 10:12:03

 

皆様こんにちは。医療法人恵優会にご来院いただきありがとうございます。

今回は『高齢でもホワイニングができるのか?』についてお話させていただきます。

 

結論から申し上げますと、ご高齢の方でもホワイトニングはできます!


ソース画像を表示フリー写真, CC0 写真, 人物(写真), カップル(写真), 夫婦, 日本人, シリーズ(399), 老人, おじいさん, おばあさん, 食べる, 食事, 朝食, 二人, 笑顔(笑う)

 

8020運動のおかげで高齢者の意識が高まっている!🦷


※8020運動とは「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。

8020運動が始まってから、定期健診を受ける方の増加やハミガキ以外にもフロス・歯間ブラシを使用する方が多くなり

現在では2人に1人が20本以上の歯を残しています。((引用元:8020運動推進財団))

 

そして歯科に対する意識が上がってきている今、ご年配の方からもホワイニングを希望される方が増えてきました。

 

人の歯は長い年月かけてきますと、少しずつ歯の色が悪くなってしまいます。

せっかく大事に残している歯が、加齢のせいで変色してしまうのはとてももったいないことです!

しかし、そのような場合でもホワイトニングで白くすることは可能です!

ソース画像を表示

著作権フリー写真, 人物(写真), 女性(写真), アジア人女性, 老人, おばあさん, ポートレイト, シリーズ(399), 日本人, 手帳, 笑顔(笑う)

 

ホワイトニングの注意点🦷


ご高齢の方がホワイトニングを行う際は、確認しておくべきポイントがいつくかございます!

  1. 色の変化に時間がかかる・・・加齢により着色してしまった歯は通常のホワイトニングより、白くなるのに時間がかかってしまいます。

  2. 完了まで回数がかかる ・・・通常2.3回で完了するものですが、人によってはもう少しかかってしまう場合もあります。

  3. 知覚過敏対応・・・ホワイトニングには知覚過敏が起こるリスクがあります。知覚過敏専用の歯みがき粉などでケアする必要があります。


 

白くなるには時間と回数がかかってしまいますが、最終的には成人の方のホワイトニングと同程度の効果が期待できます!

また、加齢による歯の内部の着色はセルフホワイトニング(市販で売られているもの)では白くすることは難しいので

歯医者さんで施術いたします、オフィスホワイトニングをお勧めします。

どれくらい白くしたいのか・そのためにはそれくらい回数や時間がかかるのか・・・など

気になることがありましたらいつでもご相談ください♪

ソース画像を表示

ホワイトニングにより “ 清潔感 ” が増します !!🦷


年齢を重ねても、天然(被せものなど入っていない)の歯が残っている本数が多ければ多いほどとても素晴らしいことです!

長年大事に使ってこられた歯の黄色い色味が取れると、清潔感が格段にアップします。

今はまだマスクの時期が続きますが、前歯の変色が気になるようでしたら、ホワイトニングをおすすめします。

 

フリー写真, CC0 写真, 人物(写真), 女性(写真), アジア人女性, 老人, おばあさん, ポートレイト, 日本人, シリーズ(399), 紅茶, ティータイム

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

よろしければ「ホワイトニング」もご覧ください。

※上記リンクにホワイトニングのbefore・afterが載っていますので、参考までにご覧ください☺

 

ご不明な点などございましたら、下記医院までお問合せください。

-医療法人恵優会-
おおたモール歯科 群馬県太田市飯塚町ベイシアパワーモール内
おおたメディカルモール歯科 太田イオン隣 メディカルポート内
アシコタウン歯科 栃木県足利市アシコタウン内(マクドナルド、サイゼリヤ隣)
おやまモール歯科 栃木県小山市立木 ベイシアモール内
いせさき西部モール歯科 群馬県伊勢崎市宮子 ベイシア伊勢崎モール内
フォルテたかさきモール歯科 群馬県高崎市下豊岡町 ベルクフォルテ高崎敷地内
かすかべモール歯科 埼玉県春日部市 イオンモール春日部1F 医療モール「メディモ」内
フォルテはにゅうモール歯科 埼玉県羽生市小松406-1 ベルクフォルテ羽生敷地内