医療法人 恵優会

MENU

NEWSお知らせ

最新の歯の治療にはどんなものがあるの

2022.03.13 08:30:49

みなさんこんはにちは

いつも、医療法人恵優会にご来院いただきありがとうございます。😊

 

今回は「最新の歯の治療」についてお話させていただきます。

女医

医療とは日々進歩しています。

恵優会では常に最新の医療技術及び機器について調べています。

そして患者様のために役に立つ知識や技術を提供しています。

そこで今回は最新の型取りについて説明させて頂こうと思います。

 

皆さんも治療時にガムのようなもので歯型をとった記憶はないでしょうか。

気持ち悪くて歯型を取るのが苦手という方もいるかと思います。

当院では歯科用口腔内スキャナーで歯型を取っています。



口腔内に小さなカメラを入れ動画のように歯型を立体的に撮影します。

上下の歯列を3分程度で終わりますが、3Dスキャン中も休みながら撮影を行うこともできますし、

息苦しくなることも嘔吐感もありません。

スキャンを体験された方みなさまが、とても快適に感じて頂いております。

 

何か気になる事がありましたら、いつでもお気軽にご連絡・ご相談下さい。
最後までご覧いただきありがとうございました!🌸

 

 

-医療法人恵優会-

おおたモール歯科 群馬県太田市飯塚町ベイシアパワーモール内
おおたメディカルモール歯科 太田イオン隣 メディカルポート内
アシコタウン歯科 栃木県足利市アシコタウン内(マクドナルド、サイゼリヤ隣)
おやまモール歯科 栃木県小山市立木 ベイシアモール内
いせさき西部モール歯科 群馬県伊勢崎市宮子 ベイシア伊勢崎モール内
フォルテたかさきモール歯科 群馬県高崎市下豊岡町 ベルクフォルテ高崎敷地内
かすかべモール歯科 埼玉県春日部市 イオンモール春日部1F 医療モール「メディモ」内
フォルテはにゅうモール歯科埼玉県羽生市小松406-1 ベルクフォルテ羽生敷地内