皆様、こんにちは。

本日も医療法人恵優会に御来院いただき誠にありがとうございます。

今回は、部分矯正についてお話させていただきます。

まず、全顎矯正ですが・・・・    

見た目の印象が良くなるだけではなく、口腔内の環境が整いからだ全体にも良い影響があります。

①コンプレックからの解放

②咬み合わせが整う

③虫歯や歯周病へのリスクが軽減

④からだ全体のバランスが整い健康状態の改善

従来の全顎矯正では、全ての歯を動かして歯並びや咬み合わせを治していました。部分矯正は、一部分だけに矯正装置をつけて気になる部分を改善するものです。

動かしたい歯だけを矯正するため、低コスト、短時間で歯並びを良くすることが出来ます。結婚や就活のタイミングで矯正をする人がいるくらい部分矯正というものが身近になったようです。



ただ、部分矯正では、口腔内の状態により矯正出来ないケースがあります。

①デコボコの程度が重度である。

②並べるスペースが十分確保できない。

③上下の歯が垂直的、水平的にズレがある。

④全体の歯並び、咬み合わせを治す必要がある。

などです。

 

矯正を始めるのには、何がきっかけとなるかはわかりませんが、歯並びを綺麗にされる方に年齢制限はありません。

矯正をお考えの方、歯並びや顎の位置、咬み合わせが気になる方

矯正相談は無料なのでお気軽にお問合せ下さい♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様のご来院をお待ちしております。



医療法人恵優会―

おおたモール歯科 群馬県太田市飯塚町ベイシアパワーモール内

おおたメディカルモール歯科 太田イオン隣 メディカルポート内

アシコタウン歯科 栃木県足利市アシコタウン内(マクドナルド、サイゼリヤ隣)

おやまモール歯科 栃木県小山市立木 ベイシアモール内

いせさき西部モール歯科 群馬県伊勢崎市宮子町  ベイシア西部モール内