医療法人 恵優会

MENU

NEWSお知らせ

ハブラシの紹介~Tepe~

2017.07.02 16:45:00

こんにちは

本日もおおたモール歯科、メディカルモール歯科へご来院頂きありがとうございます。

 

今回は、当院の歯科衛生士がオススメしております、歯ブラシのTepeを紹介させて頂きます。

Tepeは予防歯科先進国のスウェーデンで開発された歯ブラシでスウェーデンの国民8割の方が使用しています。当院での価格は300円です。

特徴


☆ブラッシングしやすくブラシヘッドを確実にコントロールできるように人間工学に基づき設計されたデザイングリップ(柄)

☆先端を細くした台形型のブラシヘッド・ネックが長めなため奥歯に無理なく届きやすい

☆歯垢除去を容易にする高密度植毛

☆毛先は特殊製法による歯と歯茎に優しいラウンド加工

☆最高級のナイロン毛を使用

☆ブラシの毛がしっかりしているにも関わらず柔らかいため歯茎のマッサージをしながらのブラッシングも効果的で、歯肉炎・歯周病の方にもオススメ

やわらかめのブラシでも歯茎が痛む。という方にはTepeスペシャルケアという歯ブラシもございます。歯茎にブラシが当たっても痛みが無く気持ちのよいブラッシングをすることが可能です。

 

これまで歯ブラシTepeの紹介をさせていただきましたが、一番大切なのが歯の磨き方、ブラシの当て方です。当院ではその人に合ったブラッシングの方法を提供させていただいておりますので気軽にお声がけください。

スタッフ一同またのご来院お待ちしております。