医療法人 恵優会

MENU

NEWSお知らせ

訪問診療ってなにするの?

2021.04.18 08:30:03

皆様こんにちは。いつも医療法人恵優会にご来院いただきありがとうございます。

今回は訪問診療についてお話させていただきます。


お身体の不自由を理由に歯医者に通えずお困りの方は沢山いらっしゃると思います。

訪問診療は身体が不自由な方やご高齢で通院が困難な方のもとに医師が訪問し、治療を行うものです。

対象になる主な患者様としては、寝たきりの方や要介護の方など、何らかの理由で通院が困難な方です。

 


対応可能な診療項目


・虫歯治療

・入れ歯の製作・修理

・歯周病の治療

・口腔ケア(ご自身でお口の中のお掃除が出来ない方の手助け)

 

初回診療までの流れ


①お申込み

お申込み書をFAXまたはお電話していただきお申込みください。

 

②ご予約

ご都合のいいお日にちを確認し、ご予約をお取りいたします。

 

③訪問

訪問時は、カウンセリング・検診・治療を行います。

患者様一人一人に合わせた適切な対応をいたします。

 

メリット


訪問診療を利用できれば通院に関わる身体的負担を大きく解消することができます。

通院に付き添っていたご家族や介護者の負担も減らすことができます。

また、治療だけでなく、口腔ケアを行ってお口の中をきれいな環境に整えることができるのが大きなメリットです。

 



 

口内環境を清潔に保って、皆さんにより健康で心豊かな毎日を送っていただけるよう

診療にあたっていきたいと考えております。

 

ご不明な点等あれば医院までお問合せください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

よろしければ「口腔ケアで全身の健康を保ちましょう!」もご覧ください。

 

 

-医療法人恵優会-
おおたモール歯科 群馬県太田市飯塚町ベイシアパワーモール内
おおたメディカルモール歯科 太田イオン隣 メディカルポート内
アシコタウン歯科 栃木県足利市アシコタウン内(マクドナルド、サイゼリヤ隣)
おやまモール歯科 栃木県小山市立木 ベイシアモール内
いせさき西部モール歯科 群馬県伊勢崎市宮子 ベイシア伊勢崎モール内
フォルテたかさきモール歯科 群馬県高崎市下豊岡町 ベルクフォルテ高崎敷地内
かすかべモール歯科 埼玉県春日部市 イオンモール春日部1F 医療モール「メディモ」内
フォルテはにゅうモール歯科 埼玉県羽生市小松406-1 ベルクフォルテ羽生敷地内