医療法人 恵優会

MENU

NEWSお知らせ

「オペレーザーフィリオ」を導入しました!

2020.07.26 08:30:27

皆さま、こんにちは。
いつも医療法人恵優会にご来院いただきありがとうございます。
今回は「歯科用レーザー」についてお話しさせていただきます。

どんな機材で治療しているの?


歯科治療は目に見えないお口の中を治療するために、どのような機材で治療をしているのかと不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当院では可能な限り「痛みを抑えて」「歯を削る量を抑えていく」「神経を残す」方向で治療をさせていただくために、半導体レーザー(オペレーザーフィリオ)を導入しています。

オペレーザーフィリオ

 

 

 

 

 

 

当院で使用している歯科用オペレーザーについてご紹介させていただきます。

そもそもはじめにレーザーを見つけた人を皆さんはご存知でしょうか?
もともとはアインシュタインより、発振が予測され、1960年代にセオドア・メイマンにより初めてルビーレーザーとして発見されました。
現在ではレーザーは歯科領域において診断や治療において様々な臨床応用が広がっています。

主に歯科用レーザーには、Er:YAGレーザー、半導体レーザー、炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)などがあります。
これらのレーザーは波長が異なるため用途が異なっています。
当院で使用しているレーザーは半導体レーザーであり、世界的に最も使用されているレーザーで負担をかけない治療になります。



 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

半導体レーザー(オペレーザーフィリオ)の効果


当院で使用している半導体レーザー(オペレーザーフィリオ)の効果は

①冷たいものが染みる象牙質知覚過敏を抑える効果
(症状が改善する程度には個人差があります)

②歯の根尖病変の炎症を抑える効果

③歯周ポケットの改善効果

④止血効果

があります。
気になる方はいつでもご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
よろしければ「気になる!歯科用レーザー治療とは」もご覧ください。

 

-医療法人恵優会-
おおたモール歯科 群馬県太田市飯塚町ベイシアパワーモール内
おおたメディカルモール歯科 太田イオン隣 メディカルポート内
アシコタウン歯科 栃木県足利市アシコタウン内(マクドナルド、サイゼリヤ隣)
おやまモール歯科 栃木県小山市立木 ベイシアモール内
いせさき西部モール歯科 群馬県伊勢崎市宮子 ベイシア伊勢崎モール内
フォルテたかさきモール歯科 群馬県高崎市下豊岡町 ベルクフォルテたかさき内
かすかべモール歯科 埼玉県春日部市 イオンモール春日部1F 医療モール「メディモ」内