医療法人 恵優会

MENU

NEWSお知らせ

審美歯科☆

2016.08.26 18:25:00

皆さんこんにちは。
本日もおおたモール歯科、おおたメディカルモール歯科にご来院いただきありがとうございます。

当クリニックでは審美歯科も取り入れておりますので、審美歯科について紹介をしていきたいと思います☆
まず、“ツヤ”についてです。ツヤは歯のエナメル質の内部構造に関係するので歯を強化してくれるフッ素が有効的です。

ちなみに、良く耳にする“フッ素”ですが、フッ素はミネラルの成分の一つで虫歯の発生を防ぐ効果があります。
虫歯の発生を防ぐ効果というのは具体的に3つあります。
それらは・・・
①歯垢(歯の表面に付着しているネバネバした物質のこと)の細菌の活動を抑えること
②溶けたエナメル質(歯の表面にあるダイヤモンド程硬い透過性のあるもの)の修復
③歯質を強化する
になります。

特に、乳歯や生えたての歯は柔らかいので歯質を強化することがオススメです。
フッ素配合の歯磨き粉を使い歯質強化に努めましょう!
また、フッ素の濃度は歯医者さんの方が濃いので定期的にフッ素を塗ることをオススメしています。
期間としては3か月から半年に1度、クリーニングをして歯を綺麗にした後に塗っていきます。

フッ素は『歯のトリートメント』と言われております。
メンテナンスもかねてクリーニングをしますと
歯が綺麗になり、笑った顔もより綺麗に見えますのでオススメです。


当クリニックでは3か月に1度の定期健診をオススメしています。
時間は大人の方は、30分~60分と歯の状態を診てそれぞれ衛生士がクリーニングをしていきます。
お子さんは、30分~45分お時間を頂戴しております。
クリーニング(歯石除去)をすることで歯茎も引き締まり歯周病予防へも繋がります。

※たまに質問があるのですが、
当クリニックでは受給者証のある方のフッ素代金の別途請求は致しませんので、ご安心ください。

着色も落とすことも出来ますので、保険の範囲内で着色を落としたいという方も是非いらしてくださいね☆

着色はあくまでも自分の元の歯の色に戻すので色は個人差があります。
「もっと白くしたい!」とご希望の方には自由診療(保険外)にはなりますが
“ホワイトニング”という方法も紹介しております。
こちらは、1回¥20,000~出来ますので興味のある方は
お知らせの覧に
ホワイトニングの価格についても紹介しておりますので、
是非、ご覧ください♪

ご自身で出来るセルフケアには、歯磨き、糸ようじ又は歯間ブラシがあります。
歯ブラシや歯磨き粉も様々な種類がありますので
追々紹介していきたいと思います☆彡

本日は審美歯科について紹介させていただきました。
ご覧いただき誠にありがとうございました。

これからも恵優会グループ(おおたモール歯科・おおたメディカルモール歯科)を
よろしくお願いいたします!

おおたモール歯科
おおたメディカルモール歯科
スタッフ一同